
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、紹介した日弁連野球の全国大会の結果報告です。

結果報告がなかなかなかったことでお察し頂けたかと思いますが・・・

前回の記事で優勝を目指すとした我が横浜マリナーズですが、
優勝どころか、まさかの1回戦負けでした(涙)。

正確には、地元広島相手に4-4の引き分けで、最後のじゃんけんで負けました。

試合後は、かなり凹んでいましたが、
現在、少しずつ、回復しているところです。

決勝戦は、東京対大阪。

最終回大阪が5-1から4点を追いつき、
最終的に延長戦の末に東京が6-5で優勝しましたが、両チームとも素晴らしい試合でした。

優勝した東京チームの皆さん、おめでとうございました。

本当に羨ましかったです。

あのレベルにまで達するのは大変ですが、
来年こそは、うちが優勝し、あの歓喜の輪の中に入りたいものです。



武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/


--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2013.11.16 Sat l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ、来週、広島で日弁連野球の全国大会が行われます。

選手こそたいしたことないものの解説は、あの達川氏!
そして、グランドは、マツダスタジアム!

野球をするものとしては、非常に恵まれた環境です。



初戦の相手は、地元・広島です。

地元とということで、苦しい戦いが予想されますが、
我がチームも少しずつ力をつけており、今年は全国優勝を狙えるのではないか、と考えています。

3年前に名古屋と引き分け2チーム優勝はありましたが、
今年こそは、悲願の「単独での全国制覇」といきたいものです。


なお、当チームの阿部監督が、予選前に書いたブログもついでに紹介しておきます。
http://www.yokohama-park-law.com/colum/201307.html

32年目の奇跡 にご期待あれ!


武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/


--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


2013.11.01 Fri l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、伊香保温泉にて、関越野球大会が開催されました。

関越野球大会は、
東京、埼玉、新潟、群馬、そして我が横浜の5チームにて、毎年夏に行われます。
1日2試合ないし3試合して、その後、温泉で懇親をするというのが、
大体の一日の流れです。

その関越野球大会について、
我が横浜チームは、初戦群馬に9-1,決勝は東京チームに10-3
で快勝し、初の単独優勝を飾ることができました。

MVPは、と言いたいところですが、
残念ながら、決勝にて東京チーム相手にほぼ完璧なピッチングをした
当事務所の元嶋弁護士が獲得しました。

元嶋弁護士は、当事務所の雑記帳にも書いてあるように、
この大会に向けて?ダイエットをしていただけに、喜びもひとしおのようです。

この勢いで、秋にある全国大会の予選、そして決勝大会に向けていきたいところです。

暑くなってきましたが、倒れない程度に、
元嶋弁護士ともども、野球を頑張っていきたいと思っています。



武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/


--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
2013.08.02 Fri l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ご無沙汰しています。
長谷山です。
最近、本当に仕事がバタバタしており、
ブログが全く更新出来ませんでした。
今後、もう少し頑張って更新していきたいと思います。

さて、現在、趣味の野球はオフシーズン中。
(シーズン開始は3月からとなります)

この間、本来であれば、スポーツジムに通ったり、
ランニングをすべきなのでしょうか、
なかなか続かないのは、これまでの経験則上明らかです。

そこで、今年は、毎朝、ラジオ体操を行うことにしました。
毎朝、6時30分に起きて運動するのは、
早起きの習慣づけにもなるし、一石二鳥。

おかげさまで1月近く続いております。
(土日のどちらかは寝坊してさぼってしまいますが、
これはまあ許容範囲ということで)

心なしか体調も良くなってきたような・・・

この仕事、やはり体力も重要です。
たかがラジオ体操、されどラジオ体操。

皆さんも、一緒にやってみませんか?


追伸
ラジオ体操をしていても、
シーズンの初日の練習って本当にキツイんですよね・・・
やっぱり、多少は走ったりした方がいいかな???



武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2013.02.11 Mon l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top

日弁連野球・全国大会 IN 宮崎

20121103_080458.jpg

先日、宮崎県の清武球場において、
日弁連野球の全国大会が行われました。

強敵・名古屋チームに勝利して予選を突破した我がチームの全国大会初戦の相手は、
なんと、優勝候補筆頭の東京チーム!

我が横浜チームは、これまで全国大会を含む公式戦において、
東京チームに勝ったことは一度もありません。

しかし、くじ運の悪さを呪っても仕方ありません。

打倒東京を合言葉にチーム一丸となった結果、
4-2で勝利を収めることができました。

その日の懇親会は最高に楽しかったです。
(なお、元阪神の野田投手が解説をしてくれました)

そして、二日目。
東京を破った勢いで一気に優勝と行きたいところですが、
準決勝の相手は、これまた優勝候補の大阪チーム

ここまでくじ運が悪いと笑うしかないですね!

大阪戦もチームが一つになって頑張りましたが、
初回ノーアウト1、3塁のチャンスを逃したことで流れが相手に行ってしまい、
前日の東京戦で力を使い果たした我がチームは、
0-3で残念ながら、敗れてしまいました。
(今年の全国大会は、そのまま大阪チームが優勝しました!)


今年は、当チームも戦力的に整ってきて、
優勝を狙える戦力だっただけに、非常に残念です。
しかし、東京に勝利したという収穫に加えて、
大阪戦でも、いろいろ、課題が見えてきましたので、それはそれでよかったと思います。

40歳近くなってもまだ野球ができる幸せというのを噛み締めて、
また、来季に向かって頑張りたいと思います。

最近、年のせいか、怪我がちになり、いつまで現役をできるかわかりませんが、
もう少しだけ頑張ってみようと思います。

皆さん、今後も応援よろしくお願いします!!

--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2012.11.08 Thu l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top
