
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5月16日(金)事務所旅行に行ってきました。

これまでは宿泊付きで行くことが多かったのですが、
今回は、事務所メンバーにも子どもが出来た人が多くなったので、
宿泊ではなく、日帰りで、お台場へ。

メインは、ダイハツ「OVO」というシルク・ドゥ・ソレイユのエンターテインメント鑑賞でした。

「OVO」に関する詳しい情報はこちら
   ↓
http://www.fujitv.co.jp/events/ovo/aboutovo.html



いや~、凄かったですね。
どうして、人間があんなこと出来るのか、という感嘆のセリフしか出て来ませんでした。

どうせサーカスでしょ? とかいう人は、
ぜひ、一度、ご覧になって頂きたいと思います。

追伸
金曜日、リフレッシュさせて頂いたので、本日朝から仕事頑張っています!!


さらに追伸
お台場にいったついでに、ガンダム見て来ました。
残念ながら、ガンダムは、最初のアムロが出てくるシリーズしか見たことないので、
そこまでの思い入れはありませんでしたが、それでもあの大きさには圧倒されました。

IMG_20140516_140956.jpg

2014.05.19 Mon l 日々の出来事 l コメント (1) トラックバック (0) l top
昨日、駐車場で失敗をしました、

通常、私は電車で通勤をしているのですが、
昨日は、成年後見人をしている案件で、施設に行く必要があり、
車で出社しました。

朝一で事務所に来て仕事をして、9時に施設が開くのを見てから、
そちらに移動して、関係者と話をした後、
各種金融機関を回って、事務所近くに戻ってきたのはお昼頃でした。

そして、お昼頃戻ってきたら、何と・・・駐車場が空いていないのです。

先ほど述べたように,普段、電車出勤なので、事務所用の駐車場はなく、
周りの公営の駐車場を利用しているのですが、
それが片っ端から、「満」になっているのです(涙)

10分ほど探して、ようやく近くの日本医大の駐車場に止めることができました。

ところが、話はここで終わりません。

色々あって、午後10時過ぎに帰ろうとしたところ、
何と、その日本医大の駐車場が開いていないのです。
(夜は10時でしまってしまうとのこと・・・)

病院の駐車場だったから夜、閉まってしまったんですね。
そんなことあるとは、考えてもいませんでした・・・


やむを得ず、本日の朝、その駐車場が開くのをまって、車をとりにいきました。


次回以降、気をつけます・・・

駐車場は24時間開いているのが当然、と考えている皆さんがいたら、
注意した方がいいですよ!


武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/


--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
2013.09.07 Sat l 日々の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長谷山です。

今週いっぱいお盆休みを頂いております。

お盆休みといっても、たまっている仕事もあるので、
何日かは事務所に出てきて仕事をしております。
本日も朝8時から出勤しています(涙)。

おかげで、なかなか旅行などにはいけないのですが、
その代わり、こういう時期でないと出来ない
「友人宅への訪問」など、そういう企画もいくつか入れております。

昨日は、子供が生まれた友人弁護士の家に遊びに行き、
今日は、以前から一緒に試験勉強をしていた仲間の試験終了のお疲れ様会、
明日は、私が弁護士になった当初からお世話になっていた故・矢澤先生を偲ぶ会
そして、明後日は、高校時代の友人が、秋からシンガポールに行くことになったので、
   家族ぐるみでの送別会
など、企画が盛りだくさんです。

普段、どうしてもストレスの多い仕事ですので、
やっぱり、休みのときはきっちりと遊んでストレスを発散する必要がある
と思います!

来週から、またバリバリ仕事する予定ですので、
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/


--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
2013.08.16 Fri l 日々の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日、暑いですね~。

7月半ば頃の一時期の記録的な暑さは過ぎ去ったとはいえ、
それでも、蒸し暑い日々が続いています。

一昨年くらいまでは、きちんとネクタイを締めていた私も、
昨年くらいから、すっかりクールビズに。
今年は、よっぽどのことがない限り、ネクタイを締めることもありません

日本の夏では、これが合理的ですよね~。

ところで15年くらい前でしょうか、
羽田元首相が提案した半袖スーツはなぜ、はやらなかったんでしょ?
やっぱ、見た目が格好わるかったからですかね~。

今にして思えば、羽田元首相の先見の明に驚かされます!!


武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/


--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
2013.08.06 Tue l 日々の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さま、明けましておめでとうございます。

当事務所も、武蔵小杉で開所してから、
早いもので、今年で5年目を迎えることとなりました。

これも皆さまのご愛顧のおかげです。

事務所の開所は1月7日(月)からですが、
本日は、私だけ事務所に来て、
年明けのスタートダッシュに向けて色々準備をしております。

それにしても、一週間、事務所を留守にしていると寒くて仕方ありませんね。
事務所が広くなった分、暖房の利きが悪いので、
足下にヒーターを置いて、それで暖を取っています!

今年も、少しでも皆さまのお役に立てるように、
所員一同で頑張っていきますので、よろしくお願いします。



武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2013.01.04 Fri l 日々の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
