
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ年末ですね。
たぶん、今年最後のブログ更新になるはずです。

12月29日~1月3日(午後0時~午後4時)まで、
横浜市中区の寿町児童公園にて、寿越冬相談会が開かれています。
(詳しい内容は、下記HPをご参照ください)
http://kotobukisien.jugem.jp/?eid=6

私も昨日、相談員として参加してきました。


寿越冬相談会


相談は3件。
詳しいことは守秘義務があるので言えませんが、
身元不詳の男から殴られたけど、警察が何もしてくれないといった案件や、
年金の受給期間に足りないけどどうしたらいいか?といった案件など、
色々、考えさせられる問題が多かったです。

また、相談内容ももちろんですが、
寿町の相談にいって一番感じることは、
弁護士に相談すれば解決する問題も多いのに、
なかなか相談できないという人がどれだけ多いか、ということです。

弁護士は敷居が高いと言われますが、
実際に困っている人の役に立てなければ、全く無意味だと思います。

私は、昨年度も、日比谷公園での派遣村に参加したりもしましたが、
これからも、こうした現場に足を運んで、
少しでも、困っている人の役に立ちたいと考えております。

それでは、皆様、良いお年を!

--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2010.12.30 Thu l 日々の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
