
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

GW

GWに入りましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私の方は、5月2日には、事件の関係で、大分まで飛んできますが、
それ以外については、ゆっくり休もうかと思っています。

これは、私の尊敬する先輩弁護士が言っていたことですが、

弁護士という仕事は、遅くまで働くこともあるため肉体的にも疲れることはあるが、
辛い立場の人と向き合うことが多いので、むしろ、精神的に疲弊してくることが多い。
そこで、休みをとれるときには、できるだけ、休みをとった方が良い。

というものです。


私の経験からしても、確かに、その通りだと思います。
土日も休みをとらずに働いていると、次第に、自分の方の気力がなくなってくることを感じます。

弁護士に相談に来られる方というのは、多くの方が辛い気持ちを持って来ています。
そういう立場の方を少しでも元気づけるために、まずはこちらが元気にならないと!

ということで、GWはリフレッシュしてGW後の仕事に備えようと思っています♪

皆さんも休めるのであれば、ゆっくり休んで下さいね!

--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2011.04.30 Sat l 日々の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
