
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、こんにちは。
長谷山です。

相変わらず、不定期の更新です。

今回は、私の趣味の一つである日弁連野球情報です。

11月3日、4日に宮崎で全国大会が行われるのですが、
9月15日、名古屋の東海グランドで、
岐阜・富山・名古屋・横浜の4チームで予選が行われました。
(全国から予選を勝ち抜いた8チームが全国大会に出場します)

一昨年の全国大会で、横浜と同点優勝した名古屋と対戦する
という厳しい予選ブロックでしたが、
富山・名古屋に連勝して、全国大会出場を決めることが出来ました。

特に、名古屋戦の途中では、大雨が降り、試合中止の危機もありましたが、
当チームの阿部監督自らが、スポンジをもってグランド整備などをした結果、
試合も続行可能となり、
最終的に、何とか、決勝進出を決めることが出来ました。

グランドでスポンジを使うなんて、15年以上ぶりです。
いい年して、青春してしまいました。

最近は、弁護士の合格者増の影響があり、明らかに、野球のレベルがあがってきています。

3,4年前に比べると、全国大会に出てくる投手の球速は10キロ近くあがっている、
のではないでしょうか?
なかなか大変ですが、まだまだ世代交代を許さずに頑張っていきたいと思います。

個人的に、今回の予選では、予選前にちょっとした怪我をしてしまい
活躍出来ませんでしたが、
全国大会までには、しっかり治療して、頑張ってきたいと思います。

毎週土曜日にキツイ練習して、打てなければ味方からもやじられ、
色々、大変なことも多いですが、こうしてチーム一丸で勝利するという喜びは、
何事にも変えられないものなんですよね。
今度は、全国大会で、単独優勝して、気持ちいい酒を飲みたいものです。

こうした喜びは、適当にやっていては得られないものなんですよね。

もうちょっとだけ、青春してみたいと思います!!

--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
2012.09.19 Wed l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top
