上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、益田俊也さんの 七帝柔道記 という本を読みました。

七帝柔道記

久しぶりに、本当に面白い本で、
頁をめくる手が止まらないというのはこのことを言うのか、という感じでした。


舞台は、北海道大学の体育会柔道部の話なのですが、
自分の大学時代の体育会アメフト部の練習などの思い出と重ね合わせながら、
一気に最後まで読ませてもらいました。

(さすがに、我々の練習はここまではきつくなかったですが、
精神的に、自らを追い込むところなどは、近いものがありました。
今、思い出せばいい思い出なのですが、あの頃は、辛かった・・・)

スポ根ものが好きな人にはお勧めですし、
大学時代、体育会にて汗を流した人には特にお勧めです。

公式HPはこちら
  ↓
http://www.kadokawa.co.jp/sp/nanatei/contents/author.php

武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/


--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.21 Sat l 読書 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。