上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
MVPのカップ
昨日、関内駅近くの居酒屋「てん」において、
2010年度、横浜弁護士会野球部の納会が行われました。

監督・部員など40人以上出席し、今シーズンを振り返りました。
優勝したシーズンということもあり、大いに盛り上がりました。

席上、成績発表などがなされ、
おかげさまで、私は、今年のMVPをとることができました。

個人的な成績というよりも、主将としてチームを引っ張ったことが評価されてのことだと思います。

好きなようにやらせてくれた監督や、支えてくれた部員の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身は、野球の経験としては、高校の野球部までで、それほどたいした選手という訳ではありません。
我が横浜マリナーズにも、私よりもうまい選手は大勢います。
その中で、どのようにして、チームを引っ張っていくか、色々考えさせられた一年でした。

そうした中で、1年間、考え続けたあげく、また、本などを参考にした上で、
自分なりの主将像(リーダーシップとは)というものを何となく思い浮かべられるようになりました。
これから、数回は、そうしたリーダーシップについて述べていきたいと思っています。

--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2010.11.21 Sun l リーダーとは l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/10-658a8d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。