上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この前は、リーダーシップについて、
自分なりに考えるに至った経緯について、お話しました。

今回は、リーダーに必要不可欠な要素について述べたいと思います。

リーダーといってもいろいろな人物がいます。
カリスマ的な手腕・実力で、周りの引っ張っていく人物もいるでしょう。

しかし、残念ながら、私の場合、そこまでの実力ではありません。

そうした私が、主将になった際、何を一番重視したかと言うと、

月並みなようですが 

真摯さ


です。

この真摯さがリーダーには決定的に重要であるということは、
私の好きなピーター・F・ドラッカーも「現代の経営」において、以下のように述べています。

「習得することができず、もともと持っていなければならない資質がある。
それは才能ではなく真摯さである」

次回は、実際に、この「真摯さ」が私及びチームにどのような成果をもたらしたか、について述べていきたいと思います。



ドラッカーの「経営者の条件」に興味をお持ちの方はこちらから
    ↓




--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2010.11.22 Mon l リーダーとは l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/11-e5f91375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。