上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
突然ですが、
3日前から、「早起き」をすることにしました。

現在、6時起きの生活ですで、
なれてきたら5時起きくらいまでしたいな、と思っています。

子どもが出来てから、夜、子どもをお風呂に入れるためなどで、
事務所でゆっくり残業する訳にもいかず、
どこかで、まとまった仕事時間を確保する必要があるためです。

これまでも、平日は早く事務所に行くようにするため、
それなりに早起きしていたのですが(6時20分くらい)、
土日は、その分、寝坊するという日々を続けていました。

ところが、本日(土曜日)、朝6時に起きて、その効果にビックリ。

これを書いているのは、午前10時過ぎですが、
昨日読みかけだった本を読み終えて、さらに、持ち帰った仕事も少し終わらせることが出来ました。
既に、昼過ぎくらいの感覚です。

これくらい時間があると、
土日も家事・子育ての合間に、趣味の読書や映画鑑賞などをすることも出来そうです。

昔から、早起きは三文の得と言いますが、
早く、早起き習慣を身につけて、
仕事時間や余裕があれば自分の時間を増やして行ければと思っています。

皆さんも、一緒に早起きしませんか?

--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2012.06.09 Sat l リーダーとは l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/113-36090116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
突然ですが、3日前から、「早起き」をすることにしました。現在、6時起きの生活ですで、なれてきたら5時起きくらいまでしたいな、と思っています。子どもが出来てから、夜、子どもをお風呂に入れるためなどで、事務所でゆっくり残業する訳にもいかず、どこかで、まとま...
2012.06.10 Sun l まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。