
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20121103_080458.jpg

先日、宮崎県の清武球場において、
日弁連野球の全国大会が行われました。

強敵・名古屋チームに勝利して予選を突破した我がチームの全国大会初戦の相手は、
なんと、優勝候補筆頭の東京チーム!

我が横浜チームは、これまで全国大会を含む公式戦において、
東京チームに勝ったことは一度もありません。

しかし、くじ運の悪さを呪っても仕方ありません。

打倒東京を合言葉にチーム一丸となった結果、
4-2で勝利を収めることができました。

その日の懇親会は最高に楽しかったです。
(なお、元阪神の野田投手が解説をしてくれました)

そして、二日目。
東京を破った勢いで一気に優勝と行きたいところですが、
準決勝の相手は、これまた優勝候補の大阪チーム

ここまでくじ運が悪いと笑うしかないですね!

大阪戦もチームが一つになって頑張りましたが、
初回ノーアウト1、3塁のチャンスを逃したことで流れが相手に行ってしまい、
前日の東京戦で力を使い果たした我がチームは、
0-3で残念ながら、敗れてしまいました。
(今年の全国大会は、そのまま大阪チームが優勝しました!)


今年は、当チームも戦力的に整ってきて、
優勝を狙える戦力だっただけに、非常に残念です。
しかし、東京に勝利したという収穫に加えて、
大阪戦でも、いろいろ、課題が見えてきましたので、それはそれでよかったと思います。

40歳近くなってもまだ野球ができる幸せというのを噛み締めて、
また、来季に向かって頑張りたいと思います。

最近、年のせいか、怪我がちになり、いつまで現役をできるかわかりませんが、
もう少しだけ頑張ってみようと思います。

皆さん、今後も応援よろしくお願いします!!

--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2012.11.08 Thu l 野球 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/126-2b70df8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
