
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相変わらず、不定期な更新ですみません。

3月17日(日)、横浜弁護士会の就職説明会に参加しました。

とはいっても、今年は採用予定はないので、
採用予定事務所ということではなく、
就職に関してのお悩み相談の担当者という立場で参加させてもらいました。

修習生300名弱に対して参加事務所が10くらい。
修習生側にも色々、不満はあるかと思いますが、
裏方としては、精一杯やった結果ですので、ご容赦頂きたいと思います。

さて、お悩み相談を聞いていると、
自分の12年くらい前、弁護士事務所に就職した際とは時代が大きく違うな~
というのを肌で感じます。
ただ、その分、自己をアピールするために必死に色々考えている、
ということがヒシヒシとこちらにも伝わってきました。

就職が決まらないとなかなか安心も出来ないと思いますが、
うまく就職が決まりさえすれば、
なかなか自己アピールが苦手な我々業界においては、
いつか、こういう経験が役に立つのではないか
、と考えます。

世の中、嫌なことばかり見ていても始まりませんからね。
少しでも大変な中にいいことを見いだしていかないと・・・

修習生の皆さん、色々大変だと思いますが、
ぜひ充実した修習を行って、12月から一緒の法曹の仲間として頑張っていきましょう!



武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2013.03.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/135-cf99a272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
