
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月5日(土)溝の口駅構内において、
川崎北部・六士業合同無料相談会が開催されました。

20131005_103751.jpg

チラシはこちら
   ↓
http://gyoseiblog.up.seesaa.net/image/h24_6shigyo.pdf

六士業とは、
弁護士会・司法書士会・税理士会・土地家屋調査士会・行政書士会・社労士会
の6つの士業を指すもので、
各士業の専門性を生かして、該当でワンストップ相談をして、
市民の皆さんのお役に少しでも立とうという企画です。

あいにく当日は、雨でしたが(写真も暗くなってしまいました)、
弁護士会のブースには40名近くの相談者の方がいらっしゃり、
相談を受けることができました。

ともすれば、我々弁護士は、
個人情報などの問題もあるので、街頭での相談ということには、
少し消極的な面もあるのですが、
相談者の方が気にしないのであれば、こういう方法もありだな、と改めて思いました。

また、弁護士会の中でも普段、あまりお会いしない方も相談者として来てくれて、
その後の懇親会なども大変盛り上がりました。

ちょっといいことをした後のお酒は大変おいしいものです♪

武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/


--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2013.10.07 Mon l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/154-a14a5cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
