
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
平成25年10月11日(金)午後6時~ 横浜弁護士会5階大会議室において、

第66期修習生の就職応援会が行われました。

本来、就職が大変な修習生を応援しようという意図で始まった会ですが、

現在は、半分、就職活動の場と化しています。

修習生60名に対して、弁護士(採用する気が少しはある人含む)が10名以上。

思った以上に盛り上がった会になりました。


私は、この応援会の部会長をやっており、

参加事務所の少なさにやきもきしておりましたが、

部会員の皆さまのおかげで、それなりの事務所数をそろえることができ

ホッとしております。

参加した修習生のアンケートも、ざっと見る限り、

好意的なものも多く、嬉しい限りです。

そして、サプライズは二次会です。

応援会に参加した委員の方で慰労会をやったのですが、

席上、部会長だった私宛に、ケーキを用意してくれました。

  ↓ 写真はこちら(カットする前の写真はとり損ねました)

2013-1011-225125462.jpg


色々、事前には大変なことも多かったですが、

こういう嬉しいサプライズがあると、やって良かったな~って思います。

あとは、一人でも多くの修習生が就職してくれることを祈るばかりです。



武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/


--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2013.10.21 Mon l 研修 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/156-e60481fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
