上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これまで、二回にわたって早起きのススメを書いてきましたが、
今日が総集編です。

タイトル名は、「忘年会と早起き」

私は最近でこそ、かなり忙しくなってきたため、
忘年会等を断ることも多くなりましたが、
以前は、基本的には誘われたらほとんど全部参加、という感じで忘年会に参加していました。

しかし、そうなると、どうしても夜にやろうとしていた仕事が進まなくなります。
そこで、朝方を取り入れたという次第です。
それ以降、忘年会シーズンでも仕事が進まないということはなくなりました。

その意味で、朝型の場合は、
(朝しっかり起きることさえ出来れば)
忘年会のシーズンでも仕事が進まないということはないはずです。

そうした意味で、人付き合いと仕事の両立が可能と言うこともできましょう。

もっとも、最近のように朝が寒くなってくると、
ついつい、布団から出るのがおっくうになりますよね?

そうした誘惑と戦って、朝早く起きたときの充実感。
これもまた、早起きの醍醐味の一つです!
(ちょっとマゾっぽいですかね?)

本当は、朝早く起きて、ランニングなどをした方がいいとは重いっているのですが・・・
さすがに、そこまでは


昔から、早起きは三文の得と言いますが、
私にとっては、三文以上の得があると思います。

もうすぐ新年となり、新年の目標を立てる方も多いと思います。
その際、早起きをする ということを目標としてたてることをおすすめします。

とりあえず、今回はこの辺で。

--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2010.12.15 Wed l 日々の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/23-f4f1cc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。