
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



1月15日、16日と佐賀県の嬉野温泉に行ってきました。
残念ながら、プライベートな旅行ではなく、日弁連の会議です。

法律相談事業に関する九州のブロック協議会というもので、
国民の司法アクセスを解消するために、
日弁連の関係者と地元の委員などが、忌憚なき意見を交わすというものです。
(全国の9ブロックでこの会議が行われており、
私は、先日、横浜で行われた関東Bブロック会議に出席し、
また2月5日には札幌で行われる北海道ブロック協議会に参加する予定です)

内容的にももちろん充実していたのですが、
山鹿ひまわり基金法律事務所の後任である岡部弁護士など
懐かしい顔にもあうことができて、非常に楽しい2日間でした。

もっとも、大雪には悩まされました。
会議のあったホテルと宿泊したホテルは歩いて10分くらいあったのですが、
道が凍っていて、何度も滑って転びそうになりました。
ま、雪の中の露天風呂というのも、なかなか乙ではありましたが・・・

飛行機も飛ばないかと心配しましたが、
無事、飛びそうで、ほっとしています。
(現在、佐賀空港でこの記事を書いています)

さすがに2日間の会議のため、体は疲れていますが、
温泉にも入っって、気分転換ができました。
また、明日から一週間、頑張っていきます♪
--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2011.01.16 Sun l 弁護士過疎 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/33-69c536ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
