
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、午前中、群馬県の前橋家裁、
午後は、東京の立川支部にて、裁判がありました。

いずれも裁判の結果自体は、いい方向に向かったのですが、
ゴロゴロ大きな荷物を引いての移動というのは、それだけで疲れます。
ましてや、昨日は大雨だったので、結構、大変でした。

出張時の荷物というのは、
①事件の記録
②移動時の電車などでやる仕事関係の書類
③ノートパソコン
というのが主たるものですが、
①の事件の記録だけでも、大きい事件の場合には、2,3冊になることもあり大変です。

最近は、クラウドなどを利用して、出来るだけ荷物を減らしている人も多いようで、
私も利用できるところは利用しているつもりです。
しかし、どうしても、起案をする際には、紙データがないと、
なかなかうまくいかないんですよね・・・(アナログ派というべきなのでしょうか)

ま、大量の荷物運びもそれも一つの仕事だと言うことなのかもしれませんが・・・

今日も、午前10時から午後3時くらいまで東京地裁にこもりっきりです。
今は雨は降っていないですが、今日も午後から雨が降るみたいですね。

早くすっきりした青空の元、気持ちいい出張をしたいものです♪

--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2011.05.12 Thu l 日々の出来事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/73-3872d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
