
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月1日から、うちの事務所にも司法修習生がきています。

司法修習生とは、司法試験に受かった後、1年間の研修を受けている人たちで、
この期間に、弁護士・裁判官・検察官などの進路を決定することになります。

私自身は、10年前になりますが、札幌で研修を受けた結果、
当時、裁判官希望だったのが、弁護士志望に変わり、
現在、このように弁護士をやっております。

一応、私の元で2ヶ月間、弁護士の実務を学ぶということできていますので、
この2ヶ月間は、ほとんど一緒に行動することになると思います。

私自身、ついこの前に弁護士になったという感覚でしたので、
指導担当と言われたときには、驚きましたが、
すこしでもいい影響を与えられるようにやっていきたいと思います。

明るく好青年ですので、ご迷惑をかけることはないかとは思いますが、
依頼者の方、なにとぞ、よろしくお願いします。


--------------------------------------------------------
武蔵小杉あおば法律事務所 弁護士 長谷山 尚城
HPはこちら
http://msk-aobalaw.com/
--------------------------------------------------------

最後に、弁護士ブログランキングに参加しています。
↓↓クリックして応援して頂けたら幸いです。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

打ち消し文

2011.06.03 Fri l 法曹養成 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mskaobalaw.blog137.fc2.com/tb.php/80-2dd21e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
